アメリカ転勤妻 ケイの生活ブログ

2016年夏からロサンゼルスに駐在員の妻として住み、2017年にニューヨークへ引っ越しました。海外引越の準備で必要なもの、検索しても解決法が見つからなくて困ったこと、生活して楽しかったことなどをご紹介しています。2年の短期赴任なので、長期滞在の方との違いはありますがご参考まで。

ニューヨークで食べた日本のケーキ屋さんの話~HARBSは日本語も通じるのよ~

アメリカから帰国してもう丸2年が経っていますが、このブログもまだ毎日200アクセスくらいいただいており、稀にコメントまで頂戴します。とても有難いです!

今はどこもかしこも自粛ですが、アメリカで過ごした日々を脳内で回想するだけで、少し晴れやかな気分になります^^ そこで久々の更新です!

ニューヨークで癒しだった日本のケーキ屋さんをご紹介☆

私は流行りにとても疎いので、日本で知らなかったのですが、HARBSというとーっても美味しいカフェで、ケーキやランチをいただきました。ニューヨークの店舗は、アジア系の方の観光スポットにもなっており、写真を撮っている方も多かったのを覚えています。(2018年頃の話です!!)

日本人の店員さんもかなりいらっしゃるので、日本語で注文することもできました^^ いつも英語ばかり使う生活をしていると、日本語での接客もいとおしく感じます笑

現状の営業状態は知りませんが、テイクアウトももちろんできるので、素敵な美味しいケーキを召し上がってみるのはいかがでしょうか^^