アメリカ転勤妻 ケイの生活ブログ

2016年夏からロサンゼルスに駐在員の妻として住み、2017年にニューヨークへ引っ越しました。海外引越の準備で必要なもの、検索しても解決法が見つからなくて困ったこと、生活して楽しかったことなどをご紹介しています。2年の短期赴任なので、長期滞在の方との違いはありますがご参考まで。

AT&Tのプリペイドフォン(旧:Goフォン)を解約する~ウェブでできるのに、店舗ではできないって~

契約しやすいプリペイド携帯を使っている日本人の方は、多いのではないでしょうか?選べる機種が少なく、パケット上限も低いですが、月々の支払いはAT&Tで45ドル、自動引き落とし(Auto Pay)設定にすれば5ドル引きで40ドルととってもお得♬かつ通話料も無料です^^ そして、解約もすごく簡単!契約時にウェブページを開設しているはずなので、https://www.att.com/my/#/login にアクセスして、マイアカウントに入り、Auto Payの方は、それを「停止」するだけ。元々Auto Payにしていなければ、次の支払いを一か月「無視」すると、翌月から利用できなくなるので、解約されたことになります♪煩わしい店舗での手続きも不要です!万が一、アカウントのパスワードを忘れたら、「パスワードを再発行」をすれば自分の携帯に再発行されたパスワードが届くので安心ですね^^
はい!ここで単純に終わらないのが私です!!笑 マイアカウントに覚えているパスワードを入れても反応せず、再発行をすると「電話番号が見つかりません」というメッセージ…使っている携帯なんだからそんなわけないじゃん…
運よく出先にAT&Tショップがあったので、店員さんに「ここで解約してちょーだい」とお願いしましたが、「自分でウェブでやらないとダメだよ」と、マニュアル的な回答…でも経緯をつたない英語で必死に説明して、「それは確かにおかしいね」ということで、店員さんの端末で再トライしてくれました。つまり、店員さんがサービスで個人的にやってくれただけです。優しい…T-T 上に示したことを店員さんがしてもらって無事終了しました。再発行パスワードでログインした場合は、本人確認のために支払いに使っている「カードの番号」の入力が求められるので、お気をつけて。
以上、AT&TのPrepaid Phone(Go Phone)を解約するでした^^