アメリカ転勤妻 ケイの生活ブログ

2016年夏からロサンゼルスに駐在員の妻として住み、2017年にニューヨークへ引っ越しました。海外引越の準備で必要なもの、検索しても解決法が見つからなくて困ったこと、生活して楽しかったことなどをご紹介しています。2年の短期赴任なので、長期滞在の方との違いはありますがご参考まで。

アメリカでオススメの洗濯洗剤と柔軟剤~私の勝手なチョイスです~

アメリカ滞在が二年目ともなると、日本から持ってきた優秀な濃縮洗剤も尽きてきて(そんなものまで持ってきたたのか!と突っ込みを入れられそうですが…)、アメリカの洗剤を入手することとなりました。友人からの複数の証言(洗剤が残る、洗剤の青い色が嫌だ)などを勘案した結果、私が使っている洗剤はこちら↓↓
白いパッケージの洗濯洗剤の「Tide」と日本でもおなじみの柔軟剤「Downy」です。f:id:kay34:20170914055113j:plain

いずれもP&Gの製品なので品質は安心できますね。ですが、どこのスーパーでも販売しているオレンジ色のパッケージのTideは洗剤が残るそうなので、やや割高ですが「白いパッケージ」のTideがいいと思います。(写真はタブレット型ですが、ボトルに入った液体洗剤の方が一般的です)
今後、おしゃれ着用洗剤と色柄物にも使える漂白剤を試す予定ですので、また結果が分かり次第シェアします^^