アメリカ転勤妻 ケイの生活ブログ

2016年夏からロサンゼルスに駐在員の妻として住み、2017年にニューヨークへ引っ越しました。海外引越の準備で必要なもの、検索しても解決法が見つからなくて困ったこと、生活して楽しかったことなどをご紹介しています。2年の短期赴任なので、長期滞在の方との違いはありますがご参考まで。

ロサンゼルス観光地の格安駐車場~ビバリーヒルズ、サンタモニカ、ハリウッド編~

友人や家族が日本から遊びに来やすいロサンゼルス^^せっかく運転できるなら、効率的かつお得にまわりたいですよね!でもロスは駐車場問題。。というのが付きまといます。。試行錯誤の末に見つけた「格安駐車場」ご紹介します!!

ビバリーヒルズ】

  • 銀行の駐車場なので、平日のみですが、1~2時間無料で止められます。Google マップ アイスクリーム屋さんにちょっと買いに行きたい時などに便利です。
  • 休日午前中(昼12時まで)であれば、このBrighton Wayのストリートパーキングが無料です。Google マップ まだ開いていないお店もある時間帯ですが、ロデオドライブの雰囲気を味わったり、Beverly Hillsの看板の前で写真を撮るだけであれば十分♬

【サンタモニカ】

  • Santa monica pierの目の前にある、ユニクロなどが入ったショッピングセンターの駐車場が90分無料です。コロラドアベニューが渋滞しやすいのは難点ですが、駐車場が広いので、停められなかったことはありません。Google マップ

【ハリウッド】

  • 意外ですが、Dolby Theatreの駐車場が安いです。2時間で$3~5くらいだったでしょうか。地下に広いのでここも停められなかった日はありません。駐車場の出入り口の手前に別の駐車場があり、そこは値段が高いので騙されないようにして、ちゃんとDolby Theatreの方に入ってください。Google マップ

もっといいところもあると思いますが、なかなか車でウロウロするのも大変で…もし見つけた方がいらっしゃいましたら、コメント等に書いていただけたらと思います!