アメリカ転勤妻 ケイの生活ブログ

2016年夏からロサンゼルスに駐在員の妻として住み、2017年にニューヨークへ引っ越しました。海外引越の準備で必要なもの、検索しても解決法が見つからなくて困ったこと、生活して楽しかったことなどをご紹介しています。2年の短期赴任なので、長期滞在の方との違いはありますがご参考まで。

ロサンゼルスで靴・カバンを買う~Daily Useオススメショップ~

アメリカで生活をしていると何かと出費がかさみます…おしゃれをしたいけど旅行者が行くようなブランド物はなかなか買えない!!そんな方にリーズナブルで可愛い靴や鞄を買えるお店をご紹介!

  • DSW Designer Shoes Warehouse:靴、カバン、帽子、アクセサリーなどが安く買えます!そういうと変なデザインなのでは?と思うかもしれませんが、日本人が好きそうなデザイン、履き心地のいい靴が豊富。そもそもの価格が安い上に、ディスカウントコーナーもあります。フォーマル、スニーカー、パンプス、サンダルなど様々な靴が揃っているので、好きなものが見つかるはず!(私は下のお店よりも好き…)
  • ROSS:アメリカのどこでもあるディスカウントストア。Micheal Kors、Kate Spadeなどのブランド鞄がすごく安く買えるなど、掘り出し物がたくさん!雑然としている感が否めず、毎回品揃えが違うので必ず好きなものがあるとは限りませんが、探検するには最適!
  • Payless Shoes:私は通りかかったことしかありませんが、と~~っても安い靴屋さんです!ロサンゼルスの気候に合ったサンダルなど買うのがいいのではないでしょうか!

  • TOMS® :ロサンゼルスの靴ブランドと言えばTOMS!Venice Beach近くのAbbot kinney streetにはカフェも併設したおしゃれなショップがあり、靴も$60前後とリーズナブル。子供、男性の靴もあるので、ぜひチェックしてみてください!

  • Nordstrom rack:アメリカ旅行の通なら誰でも知っている、デパートのNordstromのアウトレット品を扱う店舗です。カバンは必ずたくさん置いてありますが、靴は店舗によりけりで充実してない場所もあります。でも時計、香水、ボディ用品、コスメのみならず、男性向け衣類、スポーツ用品など宝探し感覚で見つけることができます☆(2017/09追加)
  • Foot Locker:男性の靴もご紹介!日本で言うABCマートでしょうか。各種スポーツブランドのスニーカーやスポーツウェアが充実したお店で、ショッピングセンターなどにも入っています!
  • Marshalls:洋服とカバン、日用品がメインだけど靴も売っています☆ブランド品が格安で手に入るなど、宝探しのようなワクワク感があります。私が好きな店舗は、Culver CityのWest field近くにある店舗です。ここは他の店舗より整頓されていて広いので、商品が見やすくて大好きです!
  • TJ Maxx:Marshallsと似てるな~と思っていたら、同系列の会社みたいです。Marshalls同様の品ぞろえで、掘り出し物が見つかるかも!

私は車でブラブラしていて靴屋さんを発掘することがあるので、ぜひ皆さんも町中の靴屋さん・カバン屋さんを楽しんでみてはいかがでしょうか^^