アメリカ転勤妻 ケイの生活ブログ

2016年夏からロサンゼルスに駐在員の妻として住み、2017年にニューヨークへ引っ越しました。海外引越の準備で必要なもの、検索しても解決法が見つからなくて困ったこと、生活して楽しかったことなどをご紹介しています。2年の短期赴任なので、長期滞在の方との違いはありますがご参考まで。

<アメリカ引越>送れないもの、必要なもの、要らないものまとめ~リスト②~

【海外引越】【必要なもの、あって便利だったもの】は、前回の記事へ☆
 

 【要らないもの、なくても買えるもの、アメリカで買った方がいいもの】

※あくまでもアメリカで一番日本人が住みやすい「ロサンゼルス」で不要なものです※ 

  1. 発熱する系の家電 →アイロン、ドライヤーなどは変圧器は使わず、現地調達した方が安心。
  2. 延長コード→アメリカとプラグの形は同じですが、実はプラグの左右で大きさが若干違うので、日本の延長コードにアメリカのプラグが入らないことも。
  3. テレビ →TVの方式が違うので、モニターにしかならないそうです。
  4. 電池 →アメリカのものも変わらないのに、なんでこんなに持ってきたのかと(笑)
  5. 調味料 →日系スーパーはもちろん、醤油、みりん、酢などはキッコーマンなどは現地スーパーで安く手に入ります。多少味が違うけど遜色ないです。
  6. お米  →カリフォルニア育ちのコシヒカリなど、日本より安く買えます。
  7. 洗剤類 →大量に持参して後悔。。P&G製品など日本でもお馴染みの製品あり。
  8. シャンプー、ボディソープ→上と同じように、同じようなものが手に入ります。
  9. 化粧品類→私は肌が敏感じゃないので、もっとこちらのものを買いたかった。。
  10. キチンとした洋服→日本人のOLが着るような服は、ロスでは必要ありませんw フォーマルな場に出るために1着あれば十分。ロスは洋服にすぐ虫が付いて穴があくので、短期滞在ならあまりいい洋服は持ってこない方がいいかも?
  11. 衣装ケース類 →こちらでも購入できました!ないと思って、日本から持参。。
  12. ラグ、クッション類→アメリカは季節ごとにたくさんの種類が出ます。きっと買いたくなること間違いなしです。
  13. ゴルフ用品→アメリカで始めよう!と思う方、こちらで購入した方が安いです。

不要といっても、こちらで新たに購入するより、日本から持ってこられるなら持ってきてもいいかもしれません。引っ越し費用に限りがある場合は、参考にしてください。

【海外引越】【必要なもの、あって便利だったもの】は、前回の記事へ→ 

渡米前に買った方がいい食品、製品、薬など~一時帰国で買いだめ編~】は2月のブログへ→