アメリカ転勤妻 ケイの生活ブログ

2016年夏からロサンゼルスに駐在員の妻として住み、2017年にニューヨークへ引っ越しました。海外引越の準備で必要なもの、検索しても解決法が見つからなくて困ったこと、生活して楽しかったことなどをご紹介しています。2年の短期赴任なので、長期滞在の方との違いはありますがご参考まで。

アメリカで中古品を売買する掲示板まとめ~日本人同士で助け合い&情報交換~

お久しぶりです!って、初めて見ていただいている方の方が多いですね。

2018年6月に帰国して、早1年強経ってしまいました。日本で仕事も始め、更新が滞っていたブログですが、帰国前にメモしておいたネタだけでも今年中に更新していきます!

では、アメリカに住む日本人同士が助け合える掲示板のご紹介です。駐在や短期滞在なら家具、日用品、はたまた車まで、中古で譲り合える言わば、海外版メルカリ。

ロサンゼルスとニューヨークで使っていたものをそれぞれご紹介。

【ロサンゼルス】
☆びびなびロサンゼルスhttps://losangeles.vivinavi.com/
ロサンゼルス近辺に住むなら絶対コレ!頻繁に売買の更新があり、地域のイベント情報ももりだくさん。

【ニューヨーク】
☆MixBhttps://nyc.mixb.net/
ニューヨークではびびなびは余り利用されていないので、私が帰国前に物品を譲ったのは全てこのサイトです。ルームシェアやイベントの情報もあり、日本人からレッスンを受ける習い事などを探している友人もいました。
☆Info-fresh http://www.info-fresh.com/
ニューヨークでご商売をされている方の情報が充実している印象のあるサイトです。日本人同士で情報交換するページもあるので便利。

アメリカといえども、場所によって掲示板の更新頻度が異なるので、Googleで検索して探してみてはいかがでしょうか?