アメリカ転勤妻 ケイの生活ブログ

2016年夏からロサンゼルスに駐在員の妻として住み、2017年にニューヨークへ引っ越しました。海外引越の準備で必要なもの、検索しても解決法が見つからなくて困ったこと、生活して楽しかったことなどをご紹介しています。2年の短期赴任なので、長期滞在の方との違いはありますがご参考まで。

ユニオンバンクの小切手を入金する~ATM?窓口?いやいや、携帯アプリ~

Union BankのCheckをDeposit(←ルー語みたい)するとき、どうしていますか?私は、始めは毎回ユニオンバンクの窓口に行っていましたが、実はATMでもできるし、ましてや「携帯アプリ」で簡単に換金することができます!今回はその方法をご紹介!(残念ながら、PCアカウントからデポジットはできません。)

☆方法はコチラ☆
Mobile Check Deposit | Union Bank Remote Check Deposit

  1. まず、ほとんどの皆さんは既にお持ちかと思いますが、オンラインバンキングを開設します。
  2. アプリをダウンロードします。iPhoneiPadAndroid対応)

    Union Bank - Mobile Banking on the App Store
    Union Bank Mobile Banking - Google Play の Android アプリ

  3. アプリを起動したら、オンラインバンキングの「ID/パスワード」を入力してログインします。
  4. メニューから「Deposit a Check」(小切手を入金)を選びます。
  5. ①で、どの口座に入金するか選択します。
  6. ②には、小切手の金額を入れます。
  7. ③には、小切手の表の写真、④には、サインをした上で裏側の写真を入れます。撮影ボタンが付いていますので、うまく撮れなかったら、やり直しも可能です。f:id:kay34:20171223024549p:plain

これで終了です!小切手にある金額が、入力したものと一致しなかったり、写真がぼやけて文字がうまく認識できない場合は、エラーメッセージが出ますが、やり直しても手数料は掛かりませんので、始めからやりなおしてみてください。

ちゃんと実行されていれば、オンラインバンキングで登録したメールアドレスに、完了メールが届きますので、しっかり確認するといいと思います。ぜひこれで皆さんも手間を省いてみてはいかがでしょうか。