アメリカ転勤妻 ケイの生活ブログ

2016年夏からロサンゼルスに駐在員の妻として住み、2017年にニューヨークへ引っ越しました。海外引越の準備で必要なもの、検索しても解決法が見つからなくて困ったこと、生活して楽しかったことなどをご紹介しています。2年の短期赴任なので、長期滞在の方との違いはありますがご参考まで。

ロサンゼルスで英語学習~一番参考になったのはYou tuberバイリンガール!?~

「どうやったら、英語が話せるようになりますか?」私にそういう質問が来るようになりました。私は、「過去に留学したこともないし、英語は勉強中でまだまだですけど…」と思うのですが、確かにロサンゼルスに一年住んでリスニングは上達したし、スピーキングも日本人よりネイティブに近い表現が増えてきたことは確かです!!それをどうやって鍛えたかというと、実は余りある自由時間で見続けたYou tubeww
ということで、今日は大変参考にさせていただいた「バイリンガールちかさん」、「Hapa英会話」と「TabiEats」の中で、私が好きな表現が入った動画をシェアさせていただきます!ごはん系が多めです。。(※お二人のYou tuber様へ もし内容が不適切でしたらコメントください。)

【バイリンガールちかさん編】本当にこの動画がなかったらアメリカで困ってました!

→実際のお店で全部食べたいのにピーマンを犠牲にして、「Everything, BUT bellpepper.」を使ってみました^^;

アメリカのマックでドライブスルー英語!// Lesson at the Drive-thru 〔# 206〕 - YouTube

英語で注文!マックのドライブスルー🍟✨ 3年ぶりに♬ 〔#520〕 - YouTube

海外で請求ミス!スカイプで問い合わせてみた☆〔#420〕 - YouTube

ホテルに忘れ物... 電話で問い合わせてみよう!//Forgot my clothes!〔#435〕 - YouTube

→電話のやりとりの必要に迫られた時、この動画を復習してから掛けました~。

海外で返品・交換!店員さんの態度w // Exchanges & Returns〔# 413〕 - YouTube

アメリカでのチップの置き方!/ Tipping in the states〔#354〕 - YouTube

日本人が戸惑う!アメリカのガソリンスタンドでの支払い // Getting gas in the states!〔# 345〕 - YouTube →これがなかったらいつまでもガソリンが入れられなかったかも?

【Hapa英会話編】かゆいところに手が届く表現が多くて大好きです!

→観光地で写真を撮ってあげる時「Do you want me to take a picture?」を使ってます。

ネイティブは“Fine”をこう使う【#35】 - YouTube

「My name is」は死語!?(実験編)【#39】 - YouTube

アメリカ人は「今何時ですか?」をどう言うのか実験してみた【#45】 - YouTube

ドライブスルーで注文 in L.A.!(マクドナルド、タコベル、ウェンディーズ、ジャック・イン・ザ・ボックス)【#22】 - YouTube →That should be it.がカッコイイ!

もっともっと役立つ動画がいっぱいありますので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか!?

 【TabiEats】味の表現や料理法、旅の表現を英語で説明したい方に!(2017/12追加)

youtu.be