アメリカ転勤妻 ケイの生活ブログ

2016年夏からロサンゼルスに駐在員の妻として住み、2017年にニューヨークへ引っ越しました。海外引越の準備で必要なもの、検索しても解決法が見つからなくて困ったこと、生活して楽しかったことなどをご紹介しています。2年の短期赴任なので、長期滞在の方との違いはありますがご参考まで。

ロサンゼルス・ビバリーヒルズの英語教室(ESL) ~愉快な先生と豪華なセレブリティとお友達~

ロサンゼルスには星の数ほど語学学校があります!!留学するならF1ビザが発給されるフルタイムの英語学校ですし、駐在員の奥様で時間がない人や、私のようにF2ビザの人には、図書館や公民館で無料もしくは格安で行っているESL(English as a second language、英語教室)がオススメです☆

私の住まいは、Mar VistaというCulver Cityに近いエリアなので、はじめにCulver City Adult Schoolに行ってみたのですが、ここはとても人気!当時、私のレベルのクラスが満席で断念。受付の方がとても優しいので受講したかったのですが、月に5日程度休むと次月から受講できない(キャンセル待ちの人に席を譲るためだそうです)というルールもあり、日本の友達が来ることの多い私は、休みがちなので諦めることに。。
そこで、もう少し条件が緩く、「会話」を重視したクラスのある学校を探していた時、友人が教えてくれたのが、このEnglish classes for adults Beverly Hillsでした。
週3回(月・火・木)の開講で、午前に初級(9:00~11:00)と中級(11:15~13:15)の文法クラス、午後に会話とリーディングのクラス(13:30~15:30)があり、約2か月半(約27レッスン)で、$200前後と格安。また最低出席日数がないので、サボりがちな私だけでなく、子育て中のお母さんや不規則な仕事をされている方も多く通っています。
一人で教えている先生は元女優で、発音の修正にも力を入れおり、クラスメイトにも海外から来た俳優さん、モデルさんなどもいて、とても賑やかです♬
私は午後の会話のクラスを取り、とても役立つ知識を教えてもらいました^^

オススメですので、授業の見学(Webに掲載されている先生の連絡先に事前にメールするとスムーズです)やWEBからの授業のお申込みも可能ですので、ぜひご参考にされてください!! クラスのレベルの詳細はこちらです。場所は 255 South Lasky Drive, 3rd floor Instructional Building Beverly Hills 90212(2017年9月以降に変更になる可能性もあります)です。周囲に無料のストリートパーキングがたくさんあるので、車でも通学可です^^